留学応援団 from England

留学するか迷っているあなたの背中を押すことが出来るなら、留学中のあなたに寄り添うことが出来るなら、こんなに嬉しいことは他にない。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ロンドンの地下鉄はここが悪い5選

こんにちは。りょうです(@JapalithBlog) 先日こんな記事を書きましたが現実はそう良いことばかりではないようです。 www.japalith.com 最初はめっちゃいいなと思っていたのに徐々になんだか不満を抱いてしまうようになるってことありません? 例えば恋愛。…

ロンドン地下鉄の良いところ5選!!

こんにちは。りょうです(@JapalithBlog) 皆さんは地下鉄って英語でなんて言うかご存知ですか? は?馬鹿にするなよ? ほう?君は知っていると? あたぼうよ!地下鉄は英語で「Subway」だろ? 正解だよ。だけどここイギリスでは不正解かもね どう言うこと?…

イングリッシュ・ブレックファストを徹底解説&初めて食べた感想

こんにちは。りょうです(@JapalithBlog) 今朝はカフェで記事を書こうとわざわざセンター街まで乗り出したのです。 到着してすぐお腹が空いてしまいこんな朝早い時間でもやっているお店を探すとありましたありました。サンドイッチ屋さんが! 中に入ってみる…

大学生のあなたに休学をオススメする理由

こんにちは。りょうです(@JapalithBlog) 大学受験をするときにあなたは何を基準にして大学や学科を選びましたか? 自分の将来の夢に必要なスキルを得ることのできる大学学科を選んだのでしょうか? ほとんどの人がそうじゃないと僕は思います。 今は大半の…

今日から真似できる!!英語をネイティブ風に話すコツ

なかなか英語が話せるようにならない人にありがちなパターン あなたが英語を勉強する理由はなんですか? そこまで言うなら仕方ない 具体例①(音声ファイルで聞いてみて) 解説(このフレーズはよく使われるよ!) 具体例② リンキングとは? Exercise まとめ …

有名中華料理屋 Four Seasonsに行ってきたよ!

こんにちは! 今回はイギリス在住のフォロワー様から教えてもらった「Four Seasons」というお店にやってまいりました! 彼女からの情報によるとどうやらここのお店はかなり有名らしい。 口コミサイトでチェックしてみても評判はとても高く、「イギリスに来た…

大行列は当たり前!!? ロンドンにあるインスタ映えジェラート知ってる?

こんにちは! 先日ロンドンの街を散歩していると珍しく人々が列を作っているお店を発見しました。 というのもイギリスでは「行列」というものをほとんど見かけません。 日本ではいたるところに「行列」を目にしますがこっちの人たちは並ぶことがめっぽう嫌い…

元キャストが教える!ディズニーに行くと別れてしまうカップルが多い原因と対策!

こんにちは! 皆さんはこんな噂を聞いたことありませんか?「ディズニーに行くカップルはすぐに別れてしまう」と。 ディズニーといえば夢と魔法の国。笑顔で溢れるあの場所に行ったが最後、カップルが別れてしまうだなんて。 ディズニー好きの僕としてはこの…

ロンドンで働く日本人美容師に突撃インタビューしてみた!!(美容師留学を思い悩んでいるそこのあなたへ)

ヴィダルサスーンて何者? インタビュー開始 英語はやっぱりペラペラなの? どうやってイギリスへ行くことを決断したの? イギリス留学はオススメ? イギリス留学をしたいそこのあなたへ ヴィダルサスーンて何者? みなさんは美容師界の革命家ヴィダル・サス…

『突撃インタビュー!』 国際恋愛の悩みぶちまけてもらいましょう!

皆さん国際恋愛って知ってますか? 異なった文化や言語を持つ相手と付き合うことでたくさんの学びを得ることができる。そんな素敵な恋愛が国際恋愛です。 かく言う僕もフランス人の女性に恋していたことがあります。なので国際恋愛には興味津々! そこで今回…

僕はフランス人の女性に恋をしていました。

僕は2週間前まで激安ホテルの一室で暮らしていたのですが今は家を借りて生活しています。 以前の部屋では臭い部屋で何をしでかすか分からない野蛮な見知らぬ男たちと暮らしていました。 今シェアをしているのはなんと女の子!僕も男なのだろう。。。心なし…

駅員たちによるストライキでロンドンの主要ラインがストップ!?

今朝イギリスの恐ろしさを身に染みて体感しました。 僕は毎日電車を使って通勤しています。 利用する時間帯にはいつも利用者がパラパラといる感じ しかし今日の駅構内の様子はいつもとは全く違うものでした。 なんとCentral Lineの駅員たちが一斉にストライ…

熊本市議の「のど飴」に関してイギリスの複数メディアが批判したことについて

先日熊本市議の緒方議員が議会中に「のど飴」を舐めていたことに関して謝罪を求められる事態にまで発展したことがニュースになっていたそうですね。 この件について謝罪を求められているようですが彼女はこれを拒否。その結果出席停止処分をくらいました。彼…

留学がつまらないと感じているお前ちょっと来い

[目次] 何のために海外きたの? 時間無駄にしているだけなら日本に帰るのも選択肢だよ 嫌ならやるしかないんだ でも正直一人でやるのはきついよね まとめ 何のために海外きたの? 留学に来たものの英語力が低いせいでなかなか海外の友人を作ることができず退…

ディズニーで働いていたことを自慢するのはデメリットが多い?

こんにちは。 みなさん、最近知り合った相手がディズニーで働いていたと聞いたらどんなことを思い浮かべますか? それを聞いただけでなんだかすごい人のように感じてしまう人も多いのではないでしょうか? 今回は僕の知り合いにいる元ディズニーキャストの話…

世界一接客態度の悪いお店を巧みに利用する天才ナンパ師

こんにちは! 先日「夢の国で働いていた僕が世界一接客態度の悪いお店に行ってみた!」という記事を書かせていただきました! 実はあれ、初めてコメディ調に書いた記事だったんです。 なのでスベったら怖いなぁなんて不安な気持ちを抱えながら投稿しました。…

ポップコーンマイスターの僕がイギリスのポップコーンをレビューしてみた!!!

こんにちは!! 今回のトピックはすごいですよ! なんと!イギリスの映画館ODEONのポップコーンについて、その道のプロであるこの私が独断と偏見でレビューしていきます! イエーイ!! え?誰も待ってない? なになに?もしかして「戻るボタン」押そうとし…

イギリスと日本の映画館、違いがありすぎた!! 映画好きの僕が徹底比較してみた!

こんにちは。 なんとワタクシ先日人生で初めて海外の映画館に行って来ました! 観たのはデッドプール2 あまりの過激さに仰天してしまいました笑 あんなにグロテスクだったったっけ? そして今回訪れた映画館の名はODEON! この映画館、実はヨーロッパではめ…

告白します。SNSのフォロワーが3000人を超えている理由

こんにちは。 今回は皆さんにずっと隠していたことをここで告白したいと思います。 本当はあまり言いたくなかったことなのであえて読まれにくい月曜日に投稿しています笑 ネット検索からこの記事を見つけて来てくれた方達は「なんのこっちゃ」と思うかもしれ…

留学直前は何をすべき?これをしておけばきっとあなたも留学成功間違いなし!! 日本出国まであと3日

こんにちは! 僕は今日本の大学を休学しています。 なので大学の授業に出席する必要もなければ課題やレポートに追われることもありません。 いわば超自由!多くの社会人の方々が最も欲しているものの1つなのではないでしょうか? 言い方を変えればただのニ…

留学ってなんだろう? 今の日本に必要なこと

はじめまして! 「留学」と聞くとなんだか敷居の高いもののように感じていませんか? 確かに少し前まで、留学をすることはとても大変なことでした。 鎖国時代、薩摩藩の若者たちがイギリスに留学した時なんて命がけだったと言われています。 しかし時は流れ…

住まい探しの意外な方法 in ロンドン!! そしてまた監獄へ逆戻り!?

こんにちは。 イギリスにワーホリや学生としてこれから来られる方が最も心配していることって「住まい探し」か「お仕事」だと思うんですよ。 そして今、ちょうど僕が「住まい探し」をしている真っ最中ですので今回はそちらの探し方について紹介していきたい…

超激安ホテルはやっぱり危険すぎた? in LONDON

こんにちは! 以前6泊7日で1万円ポッキリの激安ホテルについてご紹介しました。 名前はKensal Green Backpackers この頃はまだ泊まり始めて3日目でしたが昨日、ようやくこの地獄のホテルをチェックアウトすることができたので今回はその感想を綴っていきたい…

みんな聞いてくれ。イスラムの奴らがマジでやばすぎたんだ

こんにちは。 今回は皆さんにどうしても伝えたいことが一つだけある。 どうかそれだけは聞いて行ってくれ。 それはな、 それはイスラムの奴らがマジで、ハンパねぇくらいヤベェってこと なにがやばいって?

夢の国で働いていた僕が世界一接客態度が悪いと噂のお店に行ってきた!!(記事の終盤のみ真面目です)

こんにちは!! 皆さんは世界で一番接客の質が低いと言われているレストランをご存知でしょうか? 僕は聞いたことがなかったのですがどうやら接客が悪すぎてギネスブックにも載ったことがあるほどらしいんです。 そんなお店が本当にあるの!?って思いますね…

夢の国で働いていた僕が世界一接客態度が悪いと噂のお店に行ってみた!!(*この記事を読む方は最後に大切なことが書いてあるので必ず読んで行ってください!)

こんにちは!! 皆さんは世界で一番接客の質が低いと言われているレストランをご存知でしょうか? 僕は聞いたことがなかったのですがどうやら接客が悪すぎてギネスブックにも載ったことがあるほどらしいんです。 そんなお店が本当にあるの!?って思いますね…

Appleの発表会、みんなはどう思った?

こんにちは! 先日行われたAppleの新商品発表会を皆さんはご覧になられたでしょうか? 時差の関係で日本だと深夜の2時からのスタートなので皆さんの中で「見たよ!」って人はあまりいないのではないでしょうか? 見れなかったにしても朝のNews番組ではきっと…

6泊7日で1万ポッキリの激安ホテルをレビューしてみた in LONDON!!!

こんにちは! 現在僕は仕事を手に入れるべくロンドンに来ています。 住まいはお仕事が決まってから決めたいと思っていますのでとりあえずはホテル暮らしのスタートです。 そんなわけで意気揚々とオックスフォードからロンドンへと出て来たわけですが、いかん…

ご報告。。。留学生活第2章スタート

こんにちは! 先週の日曜日にホストファミリーとの契約を終了させ、月曜の朝からバスに乗って現在ロンドンに来ています。 [目次} [目次} ホストファミリーとの別れ お仕事を得るために、、、 実は以前から仕事を求め、求人を出している会社にCV(履歴書)を送…

誰が気づく?オックスフォード大学の教授が詐欺師だったなんて!

こんにちは!! 先日僕がロンドンでスリの被害に会ったことや、タクシードライバーにお金を余分にふんだくられそうになった時の体験談を書かせていただきました。 ちなみにその記事がこちらなのでまだ読んでない方がいらっしゃいましたらぜひ読んでみてくだ…