留学応援団 from England

留学するか迷っているあなたの背中を押すことが出来るなら、留学中のあなたに寄り添うことが出来るなら、こんなに嬉しいことは他にない。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

日本を発ってから1ヶ月が経ちました。心境メモ

 

 

留学がスタートしてから1ヶ月が経ちました。

 

この1ヶ月間は楽しさよりも忙しさの方が勝っていたように思います。

 

そのおかげもあってかあっという間に時間が過ぎて行きます。

 

 

そんな今の僕の心境を今日はここに記録しておこうと思いこの記事を書き始めました。

 

今の僕の心の中を占める気持ちは「焦り」です。

 

こちらに来てすぐにバイトをしようと思っていましたがこの英語力ではまず雇ってもらえるところはないです。

 

なので未だに仕事を始められていないという焦り、

 

そしてなにより英語力がそれほど伸びているように感じないという焦りがとても強くあります。

 

 

少し前にホームシックになってしまったという内容の記事を投稿しました。

 

http://www.japalith.com/entry/2018/06/23/183445

 

そんな状態になってしまったのもこの「焦り」が原因だったように思います。

 

 

今ではそんなネガティブな気持ちもすっかり無くなりました!

心配させてしまってすみませんでした。

 

 

気楽にやるにように努めてはいるのですが僕はどうしても根が真面目すぎる(自分で言うか)のか「焦り」が消えることはまだありません。

 

 

そうは言うもののこの1ヶ月間はとても刺激的で楽しい1ヶ月でもありました。

 

見たことないものが次から次へと現れるので毎日驚きの連続でした。

 

たった1ヶ月ではありますが何人か友達もできましたし、そんな彼らと飲みに行ったり遊びに行くこともあったり

 

割と充実もしていたように思います。

 

 

銀行口座の開設や携帯電話の契約、BPRの受け取り。

 

それらの手続きもこちらに来てすぐに完了することが出来ました。

 

英語が不自由な中よくやったと思ってます。

 

ホストファミリーもいい人たちで本当に良かった。

 

さて、そろそろ今の語学学校が終了した後のことを考えなくてはいけなくなってきました。

 

僕の中ではマンチェスター大学に行くつもりだったのですがやはり金銭的な問題もあるので、まだ答えは出せていません。

 

 

もし質問や留学に関しての相談などがありましたら twitterのDMで受け付けてます!!

 

 

 

僕のアカウントはこちら→@JapalithBlog

 

 

 

よかったら読者登録とフォローよろしくお願いします!