留学応援団 from England

留学するか迷っているあなたの背中を押すことが出来るなら、留学中のあなたに寄り添うことが出来るなら、こんなに嬉しいことは他にない。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

お前誰なん?

 

 

こんにちは!

 

今回はこのブログでの第2回目です!

 

 

みなさんは記念すべき第1回目に投稿した「留学ってなんだろう?」を読んで頂けましたでしょうか?

 

まだの方は是非こちらから

 

        ↓

 

https://a1235813zhumor.hatenablog.com/entry/2018/05/30/140310

 

 

 

記念すべき第1回目の記事は何について書こうかかなり迷いました。

 

初めて出会った人には自己紹介をする。

これ社会の常識ですよね?

 

なのでやっぱり一発目は僕の生い立ちやバックグラウンドを話そう!と意気込んで書き始めてみたのですが、書いてくうちに

 

 

「こんなの誰が興味あんねん!!!( ´Д`)y━・~~」

 

 

 

と思わずツッコミを入れたくなってしまったので辞めちゃいました、、、

 

 

 

やっぱりこれからブログを書いていくならまず自分がどんなブログを書くのか?

 

それが1番の自己紹介になるんじゃないかと考えてあえて最初から留学に関することを書かせていただきました!(これって案外普通、、、、?笑)

 

さて、

 

今回のタイトルはズバリ!!

 

 

「お前誰なん?」

 

ということで軽く自分のことを紹介していこうと思います

 

 

いや!結局書くんかい!と厳しいツッコミは入れないでくださいね笑

ネタ切れじゃないですよ~

(ちなみにちょいちょい関西弁もどきみたいなのがこのブログでは登場しますが筆者はエセ関西人です。育ちは愛知ですが両親は関西出身でしたのでたまに関西弁が出てしまいます(°_°) なのでネイティブ関西人の皆さん、僕のこのエセ関西弁にムカつくかと思いますがどうかお許しを、、、)

 

 

ようやく本題です!!

僕は都内で物理学を学ぶなんの変哲も無い普通の学生です

 

 

ただそんなどこにでもいる学生が海外に興味を持ち(なぜ興味を持ったのかはまた別の記事で書きます)大学を休学して留学することを決心しました。

 

 

ただ、

 

留学したい!と思い立ってから実際に留学をするまでに2年かかりました_:(´ཀ`」 ∠):

 

「行きたい!」と思う度に「いや、どうせ俺なんて無理だ」と自己洗脳を永遠繰り返してました笑

 

一番最初に「行きたい!」と思った頃はまだピチピチの18歳だったのに今じゃ立派な成人になってしまいましたよ泣

 

 

行きたい気持ちを必死に心の中の瓶に抑え込んでいたのですが何度も何度もそれが溢れ出してきそうになるんです。

 

 

その度に不安要素を見つけてきてまた蓋をするという繰り返しですよ

 

ほんとどうしようもないですよね

 

 

 

英語力はないし、お金もない。炊事洗濯だって出来ないし公的な手続きなんて日本語でも出来ないんだから俺には無理だ

 

 

 

留学を諦めるための理由って沢山ありますよね

 

 

 

この2年間は徹底的に情報収集をすることでそれらの不安要素を1つずつ潰していく作業でした

 

 

暇さえあれば留学のことを考えていたので留学したことないのにもはや留学オタクと化していました笑

 

テストの成績が大して良くないのに勉強方法にはやたら詳しい奴みたいな感じです

 

 

 

その甲斐あって留学はお金が無くても、英語力が無くても出来るものであるということを知りました!(それらのこともまたおいおいお話ししますね)

 

 

留学って敷居の高いもの、金持ちしかできないことなんて言う風に思われがちですが実はそうでもないんです。

 

このブログは僕が苦労して蓄えた知識を僕なりに噛み砕いてシェアしようというものです!

 

何故なら僕みたいに2年間も悩むなんて時間が勿体無いから!!

 

だから留学に行きたいけど今は厳しいかなぁなんて言ってる人たちの手助けがしたいんですよ

 

 

もし悩んでる人がいるなら

 

 

ここ→japalith06032018@gmail.com

にメールしてくれれば相談にだって乗りますよ(あとはネタなんかも送ってくれるとありがたいです笑)

 

 

ネット上にはたくさんの留学記事が上がっていますがそれらの記事を書いている人間は大抵どこかの留学エージェントの人間で、記事を上から読んでいくと最終的には自社の宣伝に繋がっていくんです。

 

 

おもしろいでしょ?

 

 

いろんな人が自分の会社が良く見えるように嘘を絡めながら書くのでネット上の留学に関する情報はヒッチャカメッチャカになってる状態です。

 

 

 

ただ!僕のブログではそんなことは起こりません。

 

 

 

何故か?

 

 

 

理由は簡単ですよ。

 

 

当ブログは完全に個人でやっているもので、このブログが評価されたところで利益には大してならないからです。

 

そこに利益が絡んでくると人は簡単に嘘をつくし人を騙すようになります

 

 

じゃあ利益が少ないのにどうしてわざわざ時間を割いてまでこんなブログを書くことにしたのか?

 

 

それは人脈形成のためです。

 

 

皆さんが僕のブログをきっかけに留学をして大成功を収めたなら、次にもし僕が困った時にきっとみなさんは助けてくれるでしょう?

 

 

僕が求めてるのはそこです

 

 

 

お金じゃないそれよりもはるかに有益なもののためにこのブログを書いています。

 

だから嘘もないし、本当にみなさんの力になれるような内容を書くつもりでいます。

 

ですのでじゃんじゃん質問やコメントしてきてくださいね!

 

それでは今日はここまでとします。